前回WordBench長野に参加した軽いレポートを書きましたが、今回は翌日の観光レポを。

今回泊まったのは、リッチモンドホテル松本です。
チェックインのときに女性はアメニティがもらえたので、化粧水とか乳液とかもらいました。
部屋もお風呂もきれいで大変よかったです!!次も多分ここにすると思います。写真撮り忘れたのが無念。

おそばおいしい

蕎麦倶楽部 佐々木」さんでとろろそばをいただきました!冷たいおそばがおすすめだったので冷たいおそば。

右下にあるとおり塩がついてきたんですが、塩で食べるのがめちゃくちゃ最高でした
おいしいお蕎麦って塩で食べた方がおいしいんやな・・・って喋りながら黙々と完食。するする食べれてたんですが、さすがお蕎麦。食べ終わる頃には超満腹でした。

松本城へ

松本に来たからには城に行かねばなるまいて!!ということで、松山城までお散歩。

せっかくなので上にも登りました。写真はGoogleフォトに(撮って出しだけど)全部上げましたえ?アップが面倒になっただなんてそんなそんな。

中の警備員さんが解説してくれてすごい面白かったです。城好きもそうじゃない人もおすすめです。
ただ、階段が急でかなり足を上げないといけないので、女性の方はパンツスタイルで行った方がいいです!

おしゃれなカフェで休憩

結婚式場がカフェを開放してる感じのところで休憩して(すっごいきれいだった)、めっちゃオシャレなデザートプレート食べました。
紅茶もおいしかったです。また行きたい。

終日雪に興奮しまくった1日でした

私が住んでるところは全然雪が降らなくて、降ったとしてもちらちら舞うくらいの地域です。
なので、松本着いた瞬間から積もりまくってる雪にめっちゃテンション上がってました!

はしゃいだ結果。めっちゃ笑われたし走り回ってるの動画撮られたりもしました!!でも楽しいからしょうがない!

靴はもちろん足がズボってはまったりもして服も雪まみれで冷たかったけど楽しかった。めっちゃ寒かったけど。

松本楽しかった!

めっちゃ楽しかったです!!また雪の時期に行きたい気もするけど暖かい時期にも行きたいです!

〆は名古屋。名古屋もまた遊びに行きたい。