猫をお迎えしてまもなく1年なので色々買ったもの(その1)


ずっとずっと猫が飼いたくって仕方なくて、猫を飼うために一人暮らしを始めたのに結局出戻って実家で猫を飼っています。(前置きが長い)

もうすぐこのエクセレントファビュラスビューティフルキューティーアメージングワンダフル愛猫を我が家にお迎えしてから1年が経とうとしています。

うちにきた日

・・・びびってますね。お迎えした日は全然この中からでてきませんでした。かわいい。
ちなみにねこが入ってるのはこちらのハウスです。

なんかこんな感じの入っておけるハウスがあったらいいなあと思ってAmazonでポチりました。
夏の間は暑かろうと思って片付けていましたが、最近また引っ張り出してきました。(上をへちゃげさせて中に入らない)

そして横にチョビッと写ってるトイレはこちら。

猫砂はこちらです。

ブリーダーさんのところでベントナイト系の砂を使っていたそうで、急に変えるとトイレできなくなっちゃうかな?とたくさん用意しました。
後々システムトイレに変えるつもりで、一時期システムトイレにしたのですが、いつトイレしたのかがわかりづらくて結局砂に戻りました。

普通におトイレしているのでまあいいかなーとは思ってるんですが、時々砂煙が立つので何か他にいい砂ないかなーって見てたりします。

2日目。ハウスから出てきたかわいい

ちっちゃい・・・ほっそい・・・折れそう・・・かわいい!(半ギレ

ケージはこちらです。猫をケージに入れるの賛否両論ある?みたいですが、家に誰もいない間とか変なところに入って怪我したり万が一死んでしまったりすると後を追いかねないので、安全第一で購入しました。本猫も落ち着くらしく、自分からすっと入っていきます。

ねこじゃらしに必死に食らいつく

んもおおおおおおおかわいい(激怒

猫じゃらしも好きキライあるかなと思って、お試しでコチラを購入。やっぱりというかなんというか、すぐ壊れました。
今はビニール袋や紙袋が大好きです。時々丸めたビニールを投げると持ってくるのでとても賢い猫だなと思います(溺愛

それから肝心の爪とぎはこちら!これも縦型(?)と置型どっちがいいのかわからずとりあえず猫と同じ柄に惹かれて購入。

これ、裏表使えるのでまだ現役です。部屋に駆け込んでガガガガガガガガ!!!とすごい勢いで爪を研いでいます。

猫を飼うのは初めてで、あれ買わなきゃ、これ買わなきゃ、あああこれ買ってあげたい・・・あれ使ってくれるかな・・・とついつい散財してしまいます。
今はだいぶん落ち着きましたが。

こういう猫の身の回り品は大体固まっていますが、フードだけは右往左往しました・・・!
とても長くなりそうなので、フードの話はまた次回に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA