今年の目標を他人に決めてもらってきました

参加している週一ブログ会で今年の目標を他人に決めてもらう会をしてきました!

あんまり今年はこれをする!って目標立てることがなかったんですけど、今年に入って特に自分が迷走しているな・・・と思ったりすることがあって、これ幸いと参加。

私の現状

言われたこと

  • UIとマーケティング、行動心理でマスターにならずとも実践しながらのアウトプット結果を書くコンテンツがあるといいのでは
  • 着手してみたけどやりきってないことに自信なくしてる気がするから1個何か終わらせてみるのがいいかも
  • Googleの資格とかで「なんとかの会で何月までに資格取ります」って宣言するか人前で喋るかしてみたら?
  • WordBenchのマーケティング会とかUI会とかでしゃべってほしい
  • 自分のプロダクトをちゃんと作ろう。一人でやると投げるなら誰かとやれ
  • 人に見せたらどう反応するかをちゃんと見る。猫バズコンテンツを作るといいんじゃないか(Youtubeで投下しつつ自分で作ったサイトにも貼ったり)
  • noteで勉強したり実践したことUIとかUXのこと書いたらいいんじゃないか

言われてみて

自分にはない視点があってすごくよいなあと思いました。
まず今年は「やりきること」を目標に頑張ろうと思います。これはロングスパンの目標!短期目標はテ、テーマを・・・とりあえず・・・はよやります。(やりたい)

テーマできたら猫コンテンツ作りたいなあ。(こうあっちこっち興味が移るから完遂できない・・・)

ブログがアレだった

自分のブログがあんまりにもアクセスとれてなくてドン引きです。

自分のメモ的な感じでいいかなーってやってたけどやっぱりちゃんとしたい・・・!(勉強がてら)

検索もTwig系がほぼ上位総ナメ状態で、これは私の意図したところではないのでなんとかしたい所存・・・。レシピはまあ、本当に自分のメモ用なところがあるので別に取れなくてかまわないんですが。(取れなくていいから別で分けるも考え中)

今後はもうちょっとWeb系の記事も書いていきたいなあ、と思うのでネタください。(切実)