リモート勤務になって一ヶ月経ったので感想とか

さて、転職しました記事から早いものでもう一ヶ月が経ちました。早い。

生活がどう変わったのかとかを記憶が薄れないうちに書いておこうと思います。

通勤がなくなって朝と夜に余裕ができた

一番大きいところですね!出勤してた頃は1時間くらいかけて会社に行ってましたが、会社に行く前にお弁当準備したり化粧したりで早起きしないといけなかったのがすぽーんとなくなったので、朝は大分のんびり寝ていられるようになりました。

夜は夜で帰ってから晩ごはんを作っていたので、早くて21時にご飯が食べれる状態だったのが1時間くらい早まりました。仕事が終わってすぐご飯の準備ができることの尊さ・・・。

ご飯が早まったことにより残りの夜の時間が増えたので、ゲームの時間が増えて大変よいです。

ジルが可愛い

か゛わ゛い゛い゛。
元々かわいいけど輪をかけてかわいい。

デスクで仕事をしてるとこんな感じで横からちょんちょん腕をたたかれます。

かわいくないですか!!!!!???

でもひとなでくらいしかさせてくれないのと、何?って言うとついてこいよと言わんばかりに歩きだして浴室をあけるのを催促されます。なぜか浴室大好きなジルさん、シャワーからちょろちょろ水を出すと嬉しそうにぺろぺろします。(でもシャンプーのときは大騒ぎ)

ジルと一緒の時間がぐーんと増えて私も(多分)ジルも大満足です。

夜寝る時間がちょっと遅めに…

いいところばっかり書いてもあれですね。

朝寝坊できる環境は夜更かしの原因になります!!

通勤時は0時には布団に入ることを目標にしてましたが、今は2時くらいまで起きてます…。さっさと寝ないと美容によくないので今後は早く寝ることを目標にします。

病院にいつでもいけるのはすごくいい

ジルが尿路結石になってしまって、月一くらいで尿取って病院に行く必要があるので中抜けしていつでも病院に行ける状況というのはすごく安心です。病院連れていけるの私しかいないのでね…。

まとめ

もちろん仕事はきっちりやってますよ!!!!!

出勤して仕事するのに比べるとやはり時間の融通がききやすいのはすごくメリットですね。デメリットは先に書いたように夜更かししてしまうこと、あと家にいると飽きてくること?(ジルがいるからいいけど)気分転換しづらいなあというのはちょっと感じてます。

もうちょっと過ごしやすくなったらコワーキングスペースに行ったりちょっと工夫しようかな。