キャットタワー秘密基地で初めてくつろいだ記念日!

by

in

こちらは猫 Advent Calendar 2018 に投稿するための記事です!

猫飼いのみなさん、キャットタワーはお持ちでしょうか?
我が家は今年購入して、タワーの一番上でくつろぐ姿に大変癒やされています。

( ˘ω˘)スヤァ…

・・・が!どんなに見ててもその一段下の秘密基地には入らない!

まあ気分もあるだろうしあまり好きじゃないのかなーと思ってましたが、つい先日、ついに中でくつろいでいるところを発見しました!!!!

いかつい顔をしていますがくつろいでいます

眠そうにしています。かわいい。はじめに見つけたのは同居の彼なのですが、二人で「かわいいーああーもうかわいいー!」「やばいかわいい」とバシャバシャ写真撮りまくりました。

のそっ
また目つき悪い顔(ねむい)

そんなこんなでブログを書いている今も秘密基地でおくつろぎ中です。
実家とは違う環境で、冬に過ごせる場所を見つけたようでなにより。(でも多分、一番のお気に入りは私の布団の上)

ジルはいよいよ2歳になっていたずらっ子に拍車がかかってきました。
前まで全然登りもしなかったキッチンや洗面台の鏡の上。高いところに好んで上がります。危なくないところなら全然気にしないのですが、流石にキッチンは困る…。いい対策方法知ってる方がいたら教えてほしい!

美人にもかわいさにも拍車がかかってもうたまらんです。普段はツンツンしているのに、起きたときとかすりすり甘えてくるのは最高にかわいい。

あとなんと言っても出張帰り…!!
「ただいま」って声をかけると、「にゃっ!」て鳴いてすりすり…そうかそうか、さみしかったか…!!ずっとそばにいるよ…!!!と言いたくなります。

最高だ。とてもかわいい。ジルを迎えられて本当によかった。

猫はいいぞ!