週一ブログ会に参加して合宿(ただし日帰り)してきました

まあとりあえず持っとくか、くらいのレベルでドメイン取ってたんですが、なんとなくSSL対応したくなって、それならちゃんと運営しないともったいないよな〜

的なことをつぶやいたら、コンチさん( @maki_saki )に週一ブログ会にお誘い頂いて、ちょうど週末合宿するとのことだったのでぜひ!とお邪魔させてもらいました!

というわけで煽られながら週一回ちゃんと更新したいな・・と・・・思ってます・・・煽りこわい・・・

さて、前置きが長くなりましたが!当日は合宿場所のおうちに行く前に、かねてから気になっていた永観堂近くの手相を見てもらいに行きました。

  • あなたこれ・・・あらあら繊細でナイーブな手ねえ
  • なんて言ったらいいのかなあ・・・・ウジウジ線?ちょっとしたことですぐウジウジするでしょう(当たってる)
  • 自分で判断できなかったら周りに相談してみんながGO出したらやってみたらいいのよ!
  • 自分の快不快で物事を決めていいのよ。不快だったら距離をおいたらいいの
  • 親とか仲間とか身近な人に優しくするといいわ
  • 結婚線は出てないわねえ。そんな真剣に考えてないでしょう(結婚の前に恋人が欲しいです・・・安西先生・・・ッ!)
  • 運命線もまっすぐきれいで変なことはしない人ね〜。そういうこと嫌いでしょう?
  • 働いた分ちゃんと返ってくるからお金には苦労しなさそうよ

覚えてる限りこんな感じでした。語り口がすごくおもしろいお姉さまでした!
四柱推命もやってるらしいので今度は四柱推命で占ってもらいたい!

手相のあと合宿場所であるメンバーさんのおうちに向かい、ちょっと軽く一杯ひっかけつつLTが始まりました。いつもは煽る役のコンチさんが煽られているのは面白かったです(・∀・)ニヤニヤ

かく言う私はLT初挑戦でした。初めての方もいたので普通に自己紹介をしただけなのでスライドの公開はしませんが、ひとつ目標を立てました!

WordPressのテーマをつくって、来年のWordCampでリベンジする!

テーマのテーマ(ゲシュタルト崩壊みたいになってる)はできてからのお楽しみ!年内には申請出せるようにしたい・・・ゲームの誘惑っょぃ・・・

LTが終わったらみんなで餃子を作りました。この業界の人餃子好きだな!いやおいしいから大好きだけどさ!おうちですごくおいしいお惣菜頂いてもう至れり尽くせりでした。これは・・・だめになるわ・・・!!

食べて飲んで落ち着いたら花火のターン!夏っぽい!
女子の浴衣見れてまじもう・・・はい・・・ごちそうさまでした・・・!!!(眼福)
せっかく着物はあることだし着付け習いたいなあという気持ちを新たにしました。

私はここで御暇したのですが、どうやらそのあとがすごく楽しそうで大変うらやましくなったので、次回お泊まり会があったらぜひともお泊りで参加したいなと思いました!そのためにもちゃんと定期的にブログ書くぞー!