うちのエクセレント(略)愛猫がたまらんくらい可愛い

アドベントカレンダーのうちの◯◯◯可愛い、13日目です!

はい、何度か書きましたが、今年の2月に猫をお迎えしてから順調に下僕と化しています。

かわいすぎてしぬ。可愛すぎません????

ゲームしてると膝に乗るさまはいとかわいい。冬はひっついてきてよいですね。(トイレ行けないけど)

柄が柄なので暴れん坊じゃ?とか思うかもしれませんが、柄がゴージャスなだけの普通の猫です。(初めての猫なので断言が出来ないんですが、特別暴れん坊だとかは感じたことはありません)

ゴージャスな柄。子猫の頃から体が大きくなってより美人度が増しました。

一人遊びが好きだけど、寝る時なんかは人と一緒にいたがる甘えん坊。
最近は夜は一緒に寝てます。

寝転んだ私の左側がお気に召している模様。右側で寝ることはほとんどないです。
猫もしっくりするポジションがあるんでしょうか。
大体腰の横とかふとももの横とか、うっかり手のスペースを確保し忘れたときは上の画像のように胸の横まで来ました。(ちなみにここで触るとぺしっとされます)

朝までぐっすり一緒に寝て、起きたときに「おはよう」って言うと、短く「ニャッニャッ」て返ってくるのですがうちの猫は天才でしょうか???

あとご飯だよーってケージの最上段(いつもご飯を食べているところ)のドアを開けると、ひょいっと飛び乗ってスタンバイします。うちの猫は天才でしょうか??????

可愛くて天才って何事でしょうか??許されるんですか?許されます。ジルなら。

最近necoto.さんで首輪を購入しました。前お試しで買った首輪はサイズ合わないしリボンが邪魔だしですぐ自分ではずして(天才か?)たのですが、今回の首輪は特に飾りもないのでもう慣れてくれたらしく、ずっとつけっぱなしです。
そろそろ迷子札を追加で購入しようかなと検討中。ステルススキルMAXなので、どこにいるのかわからなくなる・・・。

目下の悩み

こんなエクセレント(略)愛猫ですが、悩みはあります。

爪切りです。今は父(ちゅーるで釣る)、母(爪切る)、私(抱える)の3人がかりですが、それでも暴れる・・・。どうやったらおとなしく爪を切らせてくれるのか教えてほしいです。

ちなみにお風呂はちょろい

ベンガルは水が大好きなせいか、よく自らお風呂場に出向いてシャワーヘッドのお水をちょんちょんしているようです。

なので、シャンプーするのに何かで釣る必要はなく、お風呂場のドアを開けたら勝手に入ってくれます。流石にシャンプーしたあとはダメかな・・・と思ったりしましたが、そんな心配するだけ無駄でした。今日も元気にお風呂場に入り浸っています。

さて、そろそろまとまりがなくなってきました。ジルが可愛いのでしょうがないですね。この辺で切り上げたいと思います。(既に書き始めて1時間以上経過)

アドベントカレンダーはまだまだ続きますのでお楽しみに!