以前リリースしたPetit Clothesは、商品のリンクにA8のアフィリエイトリンクを使用しています。

ちなみにPetit Clothes(プチクロス)とは、いろんなサイトのトップスやボトムスを組み合わせてコーデが作れるウェブアプリです。
作れるだけで保存はできなくて、その場で作って見て、ほしいみが高まったらタップして購入(※購入は公式サイトへ移動)できるかなりシンプルな仕組みです。

週に2、3回アイテムを追加したりしているので、お暇なときの暇つぶしにどうぞ!

さて、本題です。実際アフィリエイトってどういう仕組みでお金が入ってくるんや??(そもそも本当に機能している・・・?という疑心)とアフィリエイト初心者の私は、A8.netのセルフバックを使ってみることにしました。

セルフバックとは?

自分が書いた広告から買ってもらって報酬を得るのがアフィリエイトですが、「自分で買っても成果報酬がもらえる」プログラムです。
報酬率は大体広告と同じではないかな?と思います。

A8.net セルフバックとは?
https://support.a8.net/as/new_as/selfback.html

ただ、このセルフバックは広告を出向しているどの商品でも出来るわけではなく、プログラム一覧で「セルフバック」のアイコンがあるものだけです。

セルフバックのアイコン

私は今回、titivate(ティティベイト)公式サイト さんでお買い物をしました!

キャンペーン中!

ちょうど楽天のお買い物マラソンと同時期に買い物したのですが、報酬分値引きと考えるとセルフバックで買ったほうが安かったのもいいなと思ったポイントです。

ちなみにtitivateを選んだ理由は単純に私がtitivateが好きだからです。

「詳細を見る」をクリックすると「セルフバックを行う」というボタンが出るのでクリックすると、titivateの公式サイトにリンクされるので、そのまま買い物をします。

買い物をしたら、あとは届くのを待つだけ!

今回買ったアイテム

チューリップスリーブブラウスプルオーバー
ローゲージオーバーサイズニット

なにやらおしゃれ散らかしたフォトブックみたいなものもついてきました。おしゃれ。

猫も興味津々のフォトブック的ななにか

通販大して説明見ずに形かわいい!!!ポチ!!!ってしちゃうタイプなので、チューリップスリーブのトップスがちょっと薄くておや?となりました。キャミソール買わなきゃ。

セルフバックは?

ちゃんとカウントされました!!!!すごい!!!

まだ未確定だけどカウント

なぜこれが自分のだってわかったかって?そりゃあ…全然アクセスないからですよ!☆(ゝω・)vキャピ

ほしいものがセルフバックで買えるのなら、なかなかおいしいのでは?と思いました。今回はtitivateを利用しましたが、また何か買うときはセルフバックないか調べてから買おうかなと思います!