料理レシピをCOOKPADに移行しています

しばらく悩んでいましたが、この度料理レシピをCOOKPADに移行することにしました。

移行を決めた理由

ジャンルがあまりにも雑多すぎて自分のブログで探しにくいという問題を抱えていました。タグのあの雑多加減はよくネタになっていました。はい。

でも、実家を出てまた料理するようになったのが実は一番大きいです。

あんまり実家でお手伝いしてなかったので、お母さんほど何かを作れない…(お母さんは贔屓目に見てもヤバい)ということで本を見たり前に書いたノートを読んだりしてなんとかやっていますが、やっぱりまだまだ…。

レシピ系のサイトやアプリは多々ありますが、自分で書けていろんなレシピが見れるということで、今自分が書いているものをCOOKPADに移すことにしました。

COOKPADに移してみて

まだ2件ほどしか移してませんが、レシピを書くのに特化されたUIなので、ブログでテーブルタグ使って・・とかolタグ使って・・・とかやるよりはるかに書きやすいです。

このブログに投稿しているものはPCから移しているので、まだスマホからの操作感はわかりませんが、スマホから投稿したら追記したいと思います!

気になるURLは?

COOKPADの私のレシピページはこちらです!!ちまちま増やしていきますのでどうぞよしなに〜!