WordCamp Osaka 2018、終了! #wcosaka2018

もう終わってから一週間。早い・・・。
準備期間中はすごく長く感じてたんですが、いざ始まってみると一瞬でした。

今年もなんやかんや楽しかった!(ていうか今思い返したらセッションひとつも見てない!!!!これはWordPress.tv見ないと・・・!)

2年ぶりの実行委員でした

前回のWordCampやります記事でも触れてますが、去年は実行委員をやってない(そもそも行くつもりがなかった)ので、色々WordCampってどんなだったかな?と思いながらの実行委員参加でした。

今までやったことない企画チームでひっそり頑張ろーと思ってたらまさかのリーダー!色々手探りしたり進捗さんにお尻叩かれたり、メンバーの人たちに支えてもらいながらこなしました。(う、うまくできてたんだろか)

スタンプラリーは「場所がわからない!」という人が結構いたみたいですが、スタンプここ!の画用紙をもうちょっとわかりやすくしたらよかったかなあ・・・と反省しております。

あの場所に置いたのは、単純にいい感じに置くところがなかったのと、各部屋どっかに入るだろうと思ったのとがあります。基本的に後ろからみなさん入ってたので、後ろに置けたらもっとよかったかな・・・。

あと少しだけ喋りました

額賀さんのセッションの中で、実作業に関するところで5分ほどお時間頂いて喋りました。去年ほど緊張しなかったのは少人数だったのと額賀さんのふんわりした雰囲気でリラックスできたからかな・・・!

あと実はメインビジュアルまだ募集中なので、デザイナーさんぜひ挑戦してみてください!「貢献?コントリビュート?」とか、そんな小難しいこと考えず、「たのしそう!やってみよ!」くらいの軽い気持ちで参加するといいと思います!

直近のWordCampは?

次の日本開催のWordCampは、7月15日に開催のWordCamp Ogijima 2018ですね!チケットは追加分も含めて即完売という、なんか人気バンドみたいな勢い・・・!ちなみに私は愛猫と一緒にお留守番です。

その次に決まっているのはWordCamp Tokyo 2018ですかね?スピーカー募集中だそうです!東京は・・・どうでしょうね、行くかもしれないし行かないかもしれません!予定は未定!

猫はお留守番…

WordCampの期間中、朝から晩まで家から出ずっぱりだったのですが、ジルはおとなしく(?)寝て過ごしていたようです。

多分寝てるだろうねーと話してたんですが、私のほうがそわそわしてしまって(ああ、ジル大丈夫かな?暑くないかな?見に帰りたいな)となってしまったので、ペット用の留守番カメラみたいなものを検討中です!私が長期不在でもジルの様子が見れるのがいい・・・!なにかいいのがあればTwitterとかで教えてください!!